スポンサーリンク

2020年1月22日(水)トレード記録

新型コロナウイルスによる肺炎が拡大してきました。
1月21日(火)にはアメリカで初めての感染者が発見されたという報道がされるとNYダウ、ドル/円が下げました。ダボス会議開催中にもかかわらず、感染者発見のニュースがこんなにインパクトがあるとは驚きです。

以前、なんかの感染症が流行した際、マスク関連銘柄で株価が上がった某繊維会社があるのですが、日本国内初の感染者発見のニュースが流れた次の日から株価が上がり始め、今朝見ると3日間で10%も上がっていました。自分も少額で株投資していますが、こういったニュースへ敏感に反応できる人が株で資産を築けるんだろうなぁ…といつも思います。

今週末から中国の春節(中国の旧正月)が始まるのですが、中国人の海外旅行先1位が日本とのことで、新型肺炎の日本国内拡大を抑えるのは困難な気がします。

というわけで、今日のトレード記録ですが、珍しく東京時間にトレードしました。

GBP/AUD 1時間足

ポンド/オーストラリアドルの1時間足ですが、今週月曜日から上昇トレンドが継続しています。
もともとボラティリティの高い通貨ペアですので、短時間売買がメインの自分は順張りも逆張りも関係なくエントリーしてます。

GBP/AUD 1時間足

5分足ベースでも高値、安値切り上げの上昇トレンドですが、昼前にトレンドラインを割れ、短期的な下落に転ずる場面がありましたので逆張り売りエントリーしました。

10EMAと20EMAがデッドクロスし、価格が10EMAで反発したところで売りエントリーし、強力なサポートラインとなりうる120EMA(≒1時間足10EMA)タッチで利確しました。プラス10.8pips

2020年1月22日トレード結果

GBP/AUD +10.8pips

PAGE TOP