スポンサーリンク

BTC240万円 2020年12月17日(木)トレード記録

まさかまさかと言っては失礼ですが、1ビットコインが、ちょうど3年ぶりに200万円台を突破し、240万円に到達しました。

自分は、今まで仮想通貨を持ったことがありませんが、3年前、仮想通貨への新規参入者が相次いでいた時期、知人から「来年2018年には、1ビットコイン=500万円になるし、今が買い時だよ!」と言われていたのが懐かしいです。

その後、疎遠になりましたが、その方が、もし、この3年間ビットコインをガチホしていたら、今頃安堵されてることと思います。

そういえば、家電量販店のビックカメラで、ビットコイン支払いが可能なはずなんですが、今でも支払う人いるのでしょうか・・・?

ポンド/ドル 1時間足

GBP/USD 1時間足
GBP/USD 1時間足

ポンド/ドルの1時間足です。

欧州時間の始まる直前に、前回高値を上抜け、上昇トレンド継続です。

ポンド/ドル 5分足

GBP/USD 5分足
GBP/USD 5分足

エントリー足の5分足です。

欧州時間直後の上昇には乗れず、その後、レンジ相場が続く時間帯があり、ロングでエントリーするも、緑の20EMA(指数平滑移動平均線)を下抜けで、損切をする場面が1回ありました。

このレンジ相場からの上抜け、価格急落からの戻りを狙った短期トレードで、損切分を取り返し、本日はプラス収支で終了です。

2020年12月16、17日トレード結果

12/1612/17
GBP/USD+10.8pips+11.0pips

PAGE TOP