スポンサーリンク

ユロオジレンジ 2020年7月2日(木)トレード記録

ユーロ/オーストラリアドル(ユーロ/豪ドル、ユロオジ

FXでは、けっこうマイナーな通貨ペアだと思いますが、そこそこボラティリティがあって、自分は好きな通貨ペアです。
このユーロ/豪ドルが、最近おもしろい動きをしています。

EUR/AUD 1時間足
EUR/AUD 1時間足

1時間足チャートを見て頂ければ分かり易いですが、6月中旬以降、長期間に渡って、約200pips幅のレンジ相場が続いています。

7月に入り、売り方向への圧力が強くなってきており、レンジ下限を抜け、ブレイクするのも近いと思っているのですが、さて、どうなるでしょうか?

ユーロ/豪ドルの動きも気になるところですが、今日は、ポンド/ドルで勝負しました。

ポンド/ドル 1時間足

GBP/USD 1時間足
GBP/USD 1時間足

ポンド/ドルの1時間足です。

昼過ぎにチャート開いた時点では、上昇トレンドで見ていました。

前回高値を上抜けるか、それとも、反発するかが、1つのポイントだったと思います。

ポンド/ドル 5分足

GBP/USD 5分足
GBP/USD 5分足

エントリー足の5分足です。

欧州時間開始直後に、プラス10pips取れたこともあり、あとは様子を見ながらといった感じでした。

アメリカの雇用統計発表直後から、大きく値が動きましたが、下手に飛び乗りしたりせず、最後まで、静観してました。

2020年7月2日トレード結果

GBP/USD+12.1pips

PAGE TOP