日本時間11日3時に発表されたFOMC(米連邦公開市場委員会)会合結果にて、アメリカのゼロ金利政策が2022年まで継続されることが決定されました。
FOMC後のパルエルFRB(米連邦準備制度理事会)議長の会見などもあり、ドル/円相場は大きく上下し、一時は、節目の107円を割り、106円台に突入する場面もあったようです。
昔は、毎回朝方(冬時間なら朝4時)に発表されるFOMCも、ちゃんとその時間にチェックして値動きを確認して、時には飛び乗りでトレードしたりしていたのですが、今は、そんな元気もなく、起きてから「あっ動いたんだ」くらいの感じで見てます。
ポンド/ドル 1時間足
ポンド/ドルの1時間足です。
依然、上昇トレンドが継続中です。
ずっと右肩上がりなので、最近、チャート見るたびに、いつトレンド転換するのだろうかと考えてしまいます。
ポンド/ドル 5分足
エントリー足の5分足です。
1発目の買いエントリーで、「上位足が上昇トレンドなのだから・・・」と損切位置をずらしたところ、そんな都合よく価格が戻ってくるわけもなく、大きな損切になりました。
返す刀で、ドテン売りエントリー仕掛けるも、根拠のないトレードは、当然通用するわけありません。また、損切です。
2連続損切スタートとなり、その後挽回に努めましたが、今日はマイナス収支でした。
2020年6月10日トレード結果
GBP/USD | -17.1pips |