スポンサーリンク

往復ビンタ 2021年2月2日(火)トレード記録

毎年節分は2月3日と思っていたら、今年は、1897年以来124年ぶりに2月2日だそうで、昼にラジオを聞いて、初めて知りました。

ちなみに、来年からは2月3日に戻り、2025年にまた2月2日になり、その後もちょくちょく2月2日の年があるそうです。

なんか、こういう豆知識みたいな話を聞くと、他の人に言いたくなりますね。
すぐに忘れるけど・・・

ポンド/ドル 1時間足

GBP/USD 1時間足

ポンド/ドルの1時間足です。

下値切り上げの三角持ち合いを形成していましたが、本日、明確にトレンドラインを下抜けしました。

欧州時間序盤、素直に下抜けしてくれればよかったのですが、一瞬、価格が戻ってきたおかげで、往復ビンタを食らいました。

ポンド/ドル 5分足

GBP/USD 5分足

エントリー足の5分足です。

前述の通り、欧州時間序盤の三角持ち合い下抜け狙いショートで損切
次に、三角持ち合いの内側に戻ってきたところを、ドテン(途転)のような感じで、キリ番上抜け狙いロングで損切

どうせ三角持ち合いを下抜けするなら、下手に戻さず、一気に下抜けしてくれよ・・・と、思いながらの往復ビンタ。

このほか、ユーロ/ドル通貨ペアのほうで、急落の戻りを狙ってのロングを利確しましたが、1日のトータル収支としては、マイナスでした。

2021年2月2日トレード結果

2/2
GBP/USD-17.3pips
EUR/USD+5.2pips

PAGE TOP