スポンサーリンク

1時間足チャネルと水平線 2020年6月29日(月)トレード記録

週明け月曜日の今日、日経平均株価が大幅下落して始まりました(前週終値比-517.04円)。

最近、NYダウ平均株価や日経平均株価が大幅に下落すると、必ず「新型コロナウイルス流行の第二波懸念」、株価が上がると「第二波懸念後退による期待感」とニュースになってる気がします。

新型コロナウイルス流行の第二波への懸念なんて、今に始まったことではないと思うのですが。

秋のアメリカ大統領選挙あたりまで、この第二波懸念⇒後退⇒懸念⇒後退・・・の繰り返しが続くんじゃないでしょうか。

ポンド/ドル 1時間足

GBP/USD 1時間足
GBP/USD 1時間足

ポンド/ドルの1時間足です。

先週末終値が、ちょうどチャネル下限からの反発、かつ、前回安値水平ライン上にあったので、週明けの今日は、いったんチャネル上限で、戻り目をつける可能性を考慮していました。

ポンド/ドル 5分足

GBP/USD 5分足
GBP/USD 5分足

エントリー足の5分足です。

チャートを開いた時間が遅くなり、見た時には、すでに1時間足チャネル上限で上値を抑えられ、価格が下落し、1時間足水平ラインを下抜けたところでした。

1時間足水平ラインに上値を抑えられ、短期EMA(指数平滑移動平均線)で価格が反発したところから売りエントリーし、プラス10.0pips取れたところで、さっさと逃げました。

時間もなかったので、今日は、この短時間トレード1回のみでした。

2020年6月29日トレード結果

GBP/USD+10.0pips

PAGE TOP